2011年12月26日月曜日

県知事が工房集に

ちょっと前の話になってしまいますが、
11月22日、埼玉県知事が工房集にいらっしゃいました。
県議会議員や川口市の副市長も一緒です。

『とことん訪問』といって、
「県内をくまなく訪問し、どんな所へもとことん訪問し、
とことん見学し、とことん話し合っていきます。
そして、現在の課題をリアルタイムに把握し、
的確かつ迅速な県政運営を進めていきます。」
といった想いに工房集が選ばれました。

作品だけでなく、
メンバーが作品を生み出す現場も実際に観ていただきました。
メンバーとスタッフを交えての話し合いの場も。
自分の想いをしっかり伝えました。
限られた時間の中でしたが、
工房集を感じてもらえたのではないかと思います。

どんな肩書きの人達が来ようとも、
工房集のメンバーが表現する日常は変わらない…
と言いたいところですが、
緊張する人、傍観する人、さりげなく自分の作品をアピールする人、
いつもと違う雰囲気を察知している姿がありました。
もちろん、みんなポジティブな意味合いで。
 
今回の一件は、
埼玉県のホームページでも紹介されています。
「とことん訪問」
「知事ブログ」(11月24日)
ぜひ、ご覧ください。