2012年11月2日金曜日

webサイト「PEELER」

この度、
「アートを伝える」ことを目的としたwebサイト「PEELER」で、
先日東京都美術館で行われました工房集作品展「生きるための表現」
取り上げられました。
「PEELER」は、
全国の美術展のレビューや作家のインタビューを
月一更新で掲載しています。

人は何のために表現するのか
text 中島水緒

とても素敵な文章です。
工房集に関わるスタッフみな、感激しました。
スタッフには決してできない、ライターとしての視点。
そして、文章を読んで、
展示された作品はもちろんのこと、
工房集の活動やその裏にあるコンセプトの部分まで、
本当に丁寧に細部に至るまで見て頂いたんだと。
伝わっているんだと。

初めて取り上げていただく媒体で、
ここまでご理解いただけること、なかなかないと思います。
感謝です。

ぜひ、みなさまもお読みください。

作品。展覧会。コンセプトブック。
作者であるメンバーを、工房集を伝えていきます。